ホーム  >  現役職人社長のつぶやき・・・  >  不動産の役立つ知識  >  民事信託① 認知症は当たり前の時代

民事信託① 認知症は当たり前の時代
カテゴリ:不動産の役立つ知識  / 投稿日付:2021/10/23 06:50

『尾張旭市の不動産売却・買取はお任せください』


センチュリー21ピース代表のイトウです。

前回は、『つながっている人間関係』として、感じの悪い

工務店さんのお話をさせて頂きました。

今回は『民事信託シリーズ』として、お話しをしていきます。



現代の日本は、とても長寿です。

長生き出来ることはとても、素晴らしいです。

しかし、楽しく老後を過ごすには、お金が必要です。



そこで、老後の資金計画の一つとして、

・リースバック

・リバースモーゲージ

などの制度を上手に使って、住む場所の確保とお金の確保が

出来るというお話しを、以前させていただきました。

では、その『お金の管理』という事に関してはどうでしょうか?

寿命が長くなったことで良い事ばかりではありません。

高齢者の認知症問題があります。

一般的には、高齢者の4人に1人が認知症だと言われていますが、

65歳以上に関しては7人に2人、80歳以上に関しては2.5人に1人

が認知症だと言われています。


認知症は、もう当たり前の時代です。

当たり前にもかかわらず、認知症に関する知識を持っていない

ため、多くの方が『お金』の問題に直面します。

最初に大事なことを言っておきます。

認知症になってからでは手遅れです。



そして、認知症とお金の管理についての知識は、高齢な

親御さんを持つお子さん世代は必ず知っておくべきなのです。

「知らなかった」という事だけでは済まされません。

多くの資産を失う可能もあります。

今回のまとめ!

『財産を守るには、認知症を知ることが大切!』

次回も引き続き、お金の管理として認知症についてお話

ししていきます!

お楽しみに!


  尾張旭市・名古屋市守山区・瀬戸市及び周辺エリアで
  不動産売却・不動産買取・不動産のお困り事があれば
  C21ピースへお気軽にご相談ください。


愛知県尾張旭市向町2-6-5
センチュリー21ピース
☎0120-1350-21  (いざ、GO!センチュリー21へ)



  皆さまからの不動産の売却査定・買取査定のご依頼を
  スタッフ一同、心よりお待しております。

ページの上部へ