ホーム  >  現役職人社長のつぶやき・・・  >  【動画で解説】不動産売却豆知識  >  【豆知識 動画】⑬案内時に売主が注意する点は?

【豆知識 動画】⑬案内時に売主が注意する点は?
カテゴリ:【動画で解説】不動産売却豆知識  / 投稿日付:2021/07/12 16:31



案内時に売主が注意する点は?



案内の時、売主様が注意するポイントを解説しています。


客:案内に当って、何をしておけば良いですか?

C:先ず、お部屋を綺麗にしている事が、一番のポイントになります。

  特に、キッチンや洗面所等の水回りを綺麗にしておいて下さい。

  シンクに洗い物が残っていると、悪い印象を与えますので、
ご注意下さい。


  次に、日中でも全ての部屋に電気を点け、カーテンを開けておいて下さい。

  第一印象で「明るいお部屋だ」と思って頂く事が大切です。


  季節によりますが、
窓を開けて風通しの良さをアピールするのもポイントです。
  物は少ない方が印象良く、部屋も広く見えますので、不用品を予め捨てて  

  おいて
下さい。

  いずれ引越の際に捨てる事になりますので、今の内に処分しておく事を

  お勧め致します。

  最後に、過度な営業はしないで下さい。
 
  聞かれた事だけにお答え頂ければ充分です。

客:因みに、買主様は、どんな質問をされるのですか?

C:そうですね、近隣にどの様な方がお住まいなのか、気にされる買主様が

  多いので、もし
ご存知で有れば、お答え出来る準備をしておいて下さい。

客:うちは犬が居るのですが…

C:はい、ペットは案内の際は、ケージの中に入れ
ておいて下さい。

客:他に何か気を付けておく事って有りますか?

C:そうですね、ちょっと細かいお話になるかも知れませんが、

  湿気が残らない様に、案内の前に、お風呂を使わない、又、お昼ご飯等に
  
  餃子など臭いが残る様な物は食べない様にして下さい。

  又、テレビ等は消しておいて下さい。

客:お茶をお出ししなくて良いですか?

C:はい、お茶のご用意は結構です。
ただ、スリッパのご用意をお願い致します。

  お客様と営業も含め、4人分
ご用意頂ければ充分です。

  もし、それ以上になる場合は、事前にご連絡させて頂きます。

客:押入れとか、余り見られたくないのですけども…。

C:はい、ただ、真剣に検討されているお客様ほど、細かく見られますので、

  押入れの中までご覧になられます。

  どうしても、見られたくない物は、特定の収納場所に集めておいて下さい。

  その場所だけは開けない様に、私の方でアテンドさせて頂きま
す。

客:それなら安心ですね。


C:はい


  尾張旭市・名古屋市守山区・瀬戸市及び周辺エリアで
  不動産売却・不動産買取・不動産のお困り事があれば
  C21ピースへお気軽にご相談ください。


愛知県尾張旭市向町2-6-5
センチュリー21ピース
☎0120-1350-21  (いざ、GO!センチュリー21へ)



  皆さまからの不動産の売却査定・買取査定のご依頼を
  スタッフ一同、心よりお待しております。

ページの上部へ