ホーム  >  現役職人社長のつぶやき・・・  >  不動産の役立つ知識  >  住宅室内環境向上グッズ①オゾン発生装置

住宅室内環境向上グッズ①オゾン発生装置
カテゴリ:不動産の役立つ知識  / 投稿日付:2021/08/24 07:36

『尾張旭市の不動産売却・買取はお任せください』

センチュリー21ピース代表のイトウです。

前回は、『3分類別家づくりのポイント』をお話ししました。

今回から少し視点を変えて、住宅内を快適にするグッズの

ご紹介をさせて頂きます。

第1回目は『オゾン発生装置』についてお話していきます。

このコロナ禍の世の中において、安らぎの場所である

『住宅室内環境』にも安心・安全を求める方が増えてきました。

実際に、換気扇の増設工事の依頼も増えています。

換気扇増設で、空気の流れを上手にコントロールすることで

室内を、常に新鮮な空気で満たしておきたいと望まれる方が

とても多くなってきました。

しかし、設備を新規で取り付けるため、ある程度の工事費用が

必要となります。

『お金をかけずに、室内をさわやかにしたい…』

そんな夢のようなことは可能なのか?

可能です!

皆さんは『オゾン発生装置』をご存じですか?

『オゾン発生装置』と聞くと、もの凄く重々しいイメージや

装置がお高いイメージを持ちですよね?

今、住宅のなどで使用できる「小型オゾン発生装置」

お手頃価格で、数多く販売されてています。

イトウも、自宅で使用していますが、なかなか良い!

非常に効果を感じております。(個人的意見です)

空間除菌自体は目に見えませんし、実際に除菌されているか

どうかは、一般論を信じるしかありませんが、『消臭』

関しては、確かに効果があると実感しています。

しかし、独特の匂いがありますのでご注意ください。

匂い?

オゾン独特の「金属臭い」「血生臭い」と感じる人もいます。

しかし、この匂いはすぐに消えてしまいますので、そんなに

気にしなくても良いかもしれません。

下の解説イラストをご覧ください。





いかがですか?お手軽価格の『オゾン発生装置』を上手に

使う事で、住宅内空間環境は格段に向上することでしょう!

オゾンによる殺菌の仕組みは下図を参照にしてください。



今回のまとめ!

『オゾン発生装置で、空間除菌はあり!』

次回も引き続き、空間環境の向上についてお話します。

お楽しみに!


  尾張旭市・名古屋市守山区・瀬戸市及び周辺エリアで
  不動産売却・不動産買取・不動産のお困り事があれば
  C21ピースへお気軽にご相談ください。


愛知県尾張旭市向町2-6-5
センチュリー21ピース
☎0120-1350-21  (いざ、GO!センチュリー21へ)



  皆さまからの不動産の売却査定・買取査定のご依頼を
  スタッフ一同、心よりお待しております。

ページの上部へ