ホーム  >  現役職人社長のつぶやき・・・  >  不動産の役立つ知識  >  火災保険リフォーム詐欺

火災保険リフォーム詐欺
カテゴリ:不動産の役立つ知識  / 投稿日付:2021/09/29 07:10

『尾張旭市の不動産売却・買取はお任せください』


センチュリー21ピース代表のイトウです。

前回は、『火災保険の活用のポイント』として、事故発生後

すぐに写真を撮っておくことが、スムーズに申請できる重要な

要素であることをお話しをしました。

今回は、『火災保険リフォーム詐欺』についてお話します。

先回のお話しでも、「火災保険」を上手に活用することで、

台風などで被害にあった部分を修理出来るお話をしました。

しかし、最近では「火災保険を使ったリフォーム」として、

詐欺まがいの事を平然と行う業者がいるようです。

これらの業者は、屋根関係の修理に関しての詐欺行為が多い

のも特徴です。    

なかには「¥0リフォーム」を約束している業者もいるようです。

保険での修理は、あくまでも原状回復が目的です。

リフォームの様な価値を上げることを目的としていません。

お客様に対して、

・難しい手続きの代行

・修理代無料

・悪いところ全てを直す などなど・・・

良い事ばかりを言って契約を急がせる業者は、要注意です。

■申請代行

➤違法ではないですが、保険契約違反になる場合が多いです。

■¥0修理

➤保険査定をするのは、鑑定人です。

代行業者が、保険金の決定が出来るわけありません。

■ほかも直す

➤言うまでもなく、詐欺行為の疑いが高いです。



実際には『良い業者』も多くいます。

しかし、あまりにもうまい話には注意が必要です。

もう一つ!これらの行為は、知らないうちに申請者自身も

詐欺行為に
加担してしまうパターンが多い事も特徴です。

ご注意ください。

今回のまとめ!

『火災保険申請について勉強して、
        わが身を守ろう!』


次回は、防犯カメラの遠隔監視についてお話します。

お楽しみに!


  尾張旭市・名古屋市守山区・瀬戸市及び周辺エリアで
  不動産売却・不動産買取・不動産のお困り事があれば
  C21ピースへお気軽にご相談ください。


愛知県尾張旭市向町2-6-5
センチュリー21ピース
☎0120-1350-21  (いざ、GO!センチュリー21へ)



  皆さまからの不動産の売却査定・買取査定のご依頼を
  スタッフ一同、心よりお待しております。

ページの上部へ