ホーム  >  現役職人社長のつぶやき・・・  >  不動産の役立つ知識  >  暖房家電 条件別ランキング②

暖房家電 条件別ランキング②
カテゴリ:不動産の役立つ知識  / 投稿日付:2021/11/21 00:00

『尾張旭市の不動産売却・買取はお任せください』

センチュリー21ピース代表のイトウです。

前回は、『条件ランキング①』というお話をしました。

今回も、『条件ランキング②』と題して、お話しをしていき

ます。

前回は、そんないろいろな暖房器具を、

① 光熱費の安さ

② 暖房出力の高さ

③ 空気のキレイさ

という条件でランキングしてみました。



では、結局どれが良いのか?というと、やはり『広さ』という

条件は外せません。

最近のリビングなどはとても大きくて広い設計がしてあります。

また、暖房器具に関しては一回り大きめの設計をしておいた方

が得策です。

10畳であれば、12畳対応の器具を選ぶという事です。

そうなってくると、導入コストが重要なポイントとなって

きます。

大きな面積をカバーする器具であれば、当然高額となって

きます。

そこで、同じ広さという条件を基に導入コストを考えていくと、

費用対効果の高い順(8畳クラス)

№1:石油ファンヒーター   (2万~)

№2:ガスファンヒーター   (2万~)

№3:エアコン        (8万~)

№4:オイルヒーター     (3万~)

№5:セラミックヒーターなど (-------)

となってきます。

エアコンは、シーズンを通じて活躍します。

その他の器具はシーズン物です。

となってくると、エアコンと石油・ガスファンヒーターの

複合使いが、使い勝手が良いのではないでしょうか?

一番大切なことは、やはり「適材適所を考える」という事

でしょう!

今回のまとめ!

『コスパ良く、暖める工夫が必要!』

次回は、水道工事と赤水発生にについてお話ししていきます。

お楽しみに!


  尾張旭市・名古屋市守山区・瀬戸市及び周辺エリアで
  不動産売却・不動産買取・不動産のお困り事があれば
  C21ピースへお気軽にご相談ください。


愛知県尾張旭市向町2-6-5
センチュリー21ピース
☎0120-1350-21  (いざ、GO!センチュリー21へ)



  皆さまからの不動産の売却査定・買取査定のご依頼を
  スタッフ一同、心よりお待しております。

ページの上部へ