ホーム  >  現役職人社長のつぶやき・・・  >  不動産の役立つ知識  >  外壁塗装業者① 悪徳業者が多い

外壁塗装業者① 悪徳業者が多い
カテゴリ:不動産の役立つ知識  / 投稿日付:2021/11/23 08:35

『尾張旭市の不動産売却・買取はお任せください』

センチュリー21ピース代表のイトウです。

前回は、『水道工事による赤水発生』のお話しをしました。

今回は、『外壁塗装業者①』と題して、お話しをしていきます。

住宅のメンテナンスには色々ありますが、良く知られている

のは『外壁塗装でしょう。



外壁塗装については、今後、詳しくお話ししていくとして

今回は、『業者』についてのお話しです。

外壁塗装業者には、多くの悪徳業者がいるといわれています。

それは、「外壁塗装業者ほど手抜きをしやすい工事はない」

といわれていることから理解出来ますよね!



使用材料の質や、工事品質に似合わない価格を請求されるなど

のトラブルが非常に多いです。

理由①:定価がない

業者によって値段が違います。また、使用する材料や職人の腕、工法などが異なるため、相場との比較が出来ないからです。

理由②:工事品質が判断できない

工事品質の良し悪しは、数年経ってから、現れてきます。例えば、必要以上に希釈(シャビシャビに薄める)した塗料でも、工事直後はきれいです。

 ※工事後数年で劣化します。

理由③:劣化が見てわかる

塗装状況の劣化は、外から見てすぐにわかります。そのため、悪徳業者からの訪問営業を受けやすくなります。

通常、こんな流れだと思います。

① 外壁が劣化している家を見つけて、悪徳業者が営業する。

その際に『このままだと大変なことになる』などと不安を

あおる。

② 良い材料・工法・一流職人で見積もる。

③ 下請けの若くて未熟な職人を現場に入れ、規定以上に

希釈してかさ増しした材料で、手間を省いて施工する。

④ 数年経過したところで、品質が悪い事に気づいて悪徳業者に

騙されたことに気付く・・・




今回のまとめ!

『外壁塗装業者の良し悪しを見抜け!』

次回も、引き続き外壁塗装業者についてお話ししていきます。

お楽しみに!


  尾張旭市・名古屋市守山区・瀬戸市及び周辺エリアで
  不動産売却・不動産買取・不動産のお困り事があれば
  C21ピースへお気軽にご相談ください。


愛知県尾張旭市向町2-6-5
センチュリー21ピース
☎0120-1350-21  (いざ、GO!センチュリー21へ)



  皆さまからの不動産の売却査定・買取査定のご依頼を
  スタッフ一同、心よりお待しております。

ページの上部へ