ホーム  >  現役職人社長のつぶやき・・・  >  現場のプロからアドバイス!  >  住宅と風水① 観葉植物をまず1鉢置こう

住宅と風水① 観葉植物をまず1鉢置こう
カテゴリ:現場のプロからアドバイス!  / 投稿日付:2022/01/05 06:00

『尾張旭市の不動産売却・買取はお任せください』

センチュリー21ピース代表のイトウです。

前回は、『2022年 壬寅(みずのえとら)』として、新しい

時代の始まりであるというお話をしました。

今回は、『住宅の風水①』として、観葉植物を用いた開運術に

ついてお話しします。



新しい年の始まりに、お部屋の模様替えを行う人も多いと思い

ます。

机の配置や、ベッドの配置を変えたり、鏡の位置を変えたり

色々試すことも多いでしょう。

そんな時に、観葉植物を1鉢置くことをお勧めします。

お部屋に、元気な観葉植物を置くだけで、植物から『良い気』

を得ることが出来ます。



また、心理的なリラックス効果、視覚的な疲労緩和、ストレス

の軽減など、風水以外の面でもさまざまなメリットが期待

できます。

元気な植物には生命力・大地のパワーが宿るといえます。

観葉植物は、マンションの高層階にお住まいの方や、パソコン

などの電子機器に囲まれて生活する方々にとっても、手軽に

大地のパワーを取り入れられるアイテムです。

リラックス効果を高め、空間に生命力をもたらす存在として、

家の中に良いエネルギーを生み出してくれます。

方角などを気にせず、まずは、お部屋に1鉢置いてみましょう。

『気持ちが良くなる』と感じる場所があるはずです。

そう感じた場所に、自然のエネルギー溢れる観葉植物を置く

ことで、家の中に『良い気』が流れ始めるそうです。



目には見えませんが、人間の体はしっかりと感じているとの事!

不思議ですね!

気持ちが良い➤ストレス軽減➤免疫力UP

心も体も健康になるという事です。

今回のまとめ!

『観葉植物で、運気アップ!気持ちの良い空間つくり!』

次回も、住宅と風水のお話しをしていきます。 お楽しみに!


  尾張旭市・名古屋市守山区・瀬戸市及び周辺エリアで
  不動産売却・不動産買取・不動産のお困り事があれば
  C21ピースへお気軽にご相談ください。


愛知県尾張旭市向町2-6-5
センチュリー21ピース
☎0120-1350-21  (いざ、GO!センチュリー21へ)



  皆さまからの不動産の売却査定・買取査定のご依頼を
  スタッフ一同、心よりお待しております。

ページの上部へ