ホーム  >  現役職人社長のつぶやき・・・  >  不動産の役立つ知識  >  不動産とFP①

不動産とFP①
カテゴリ:不動産の役立つ知識  / 投稿日付:2022/05/21 05:45

『尾張旭市の不動産売却・買取はお任せください』

センチュリー21ピース代表のイトウです。

前回は、『一般媒介②』と題して、一般媒介についてお話し

しました。

今回は、『不動産とFP①』と題して、不動産とファイナンシャル

プランナーについてお話をしていきます。



不動産売却の相談の際、多くの人は不動産会社へ相談に行く事が

多いのではないでしょうか?

これは、不動産会社が『不動産のプロ』だからです。

しかし、『お金のプロ』として、ファイナンシャルプランナー

(以下FP)へ相談する方もいます。

今回は、『お金のプロ』であるFPについてお話ししていきます。




そもそも、FPとは?と思われる方も多いと思います。

今回からシリーズで、FPであるイトウが説明していきます。



ファイナンシャルプランナーとは?
※日本FP協会より抜粋

人生の夢や目標をかなえるために総合的な資金計画を立て、経済的な側面から実現に導く事を「ファイナンシャル・ランニング」といいます。
ファイナンシャル・プランニングには、家計にかかわる金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度など幅広い知識が必要になります。
これらの知識を備え、相談者の夢や目標がかなうように一緒に考え、サポートする専門家がFP(ファイナンシャル・プランナー)です。
この「FP技能士」1級・2級・3級は国家資格となります。



いかがですか?

不動産をどのように活用していくかを考えていく『お金のプロ』

であるFP・・・

不動産会社の考え方となにが一緒で、なにが違うのでしょう…

今回のまとめ!

『お金のプロ!FPとは?』

次回も、不動産にまつわるお話をしていきます。

お楽しみに!



  尾張旭市・名古屋市守山区・瀬戸市及び周辺エリアで
  不動産売却・不動産買取・不動産のお困り事があれば
  C21ピースへお気軽にご相談ください。


愛知県尾張旭市向町2-6-5
センチュリー21ピース
☎0120-1350-21  (いざ、GO!センチュリー21へ)



  皆さまからの不動産の売却査定・買取査定のご依頼を
  スタッフ一同、心よりお待しております。


ページの上部へ