ホーム  >  現役職人社長のつぶやき・・・  >  不動産の役立つ知識  >  冬の換気② インフルエンザ対策

冬の換気② インフルエンザ対策
カテゴリ:不動産の役立つ知識  / 投稿日付:2022/11/28 07:15

『尾張旭市の不動産売却・買取はお任せください』

センチュリー21ピース代表のイトウです。

前回は、『冬の換気①』と題して、なぜ冬の寒い時期に意識して

換気を行うかについてお話ししました。

今回も、『冬の換気②』と題して、お話ししていきます。



『冬こそ換気』が必要であるというお話をしました。

これは、締め切った室内の空気がどんどん汚れていく事を

防ぐ目的が大きいです。

室内の空気を新鮮な空気と入れ替える事で、中で生活する住人の

健康も保たれます。

特に、この時期はインフルエンザなどのウィルスが怖いですね。



インフルエンザになってしまった家族が『咳』『くしゃみ』

すると、その飛沫に含まれるインフルエンザウィルスは2~3時間

室内を舞うと言われています。

定期的に室内換気をすることで、これらのウィルスを部屋の

中から排出することが出来ます。


同じような効果として『ニオイ』があります。

ペットのニオイ、料理のニオイなど、締め切った部屋の空気を

換気することで、室内がさわやかになります。

人間も住宅も、きれいな空気を必要としています。


今回のまとめ!

『換気はインフルエンザ対策になる!』

次回も、不動産にまつわるお話をしていきます。

お楽しみに!


  尾張旭市・名古屋市守山区・瀬戸市及び周辺エリアで
  不動産売却・不動産買取・不動産のお困り事があれば
  C21ピースへお気軽にご相談ください。


愛知県尾張旭市向町2-6-5
センチュリー21ピース
☎0120-1350-21  (いざ、GO!センチュリー21へ)



  皆さまからの不動産の売却査定・買取査定のご依頼を
  スタッフ一同、心よりお待しております。

ページの上部へ