ホーム  >  現役職人社長のつぶやき・・・  >  不動産の役立つ知識  >  個性と間取り②3分類の特徴

個性と間取り②3分類の特徴
カテゴリ:不動産の役立つ知識  / 投稿日付:2021/08/20 07:05

『尾張旭市の不動産売却・買取はお任せください』

センチュリー21ピース代表のイトウです。

前回は、『個性と間取り』と題して、個性心理学について

お話をしました。

今回も、『個性と間取り』と題して、『個性の3分類』

ついてお話します

『個性』についてもの凄く簡単にいうと、 桜は桜・松は松

ニワトリはニワトリで、トンビはトンビ ・・・



それぞれ違うのが当たり前です。

木や鳥の違いは理解しているので、松の木が満開の花を

咲かせなくても何とも思いません。

人間だって、それぞれ『個性』があります。

その『個性』を知るひとつの道具が、私イトウにとっては

『ISD個性心理学』なんです。

この『個性』は誕生日によって分類されると考えられて

います。



占いの四柱推命などと同じ考え方です。

『個性心理学』の場合、占いではなく統計学ですけどね…

ここでは、細かな説明をしませんが、『ISD個性心理学』では

動物12キャラクター分類の前に、大きく3つのタイプに分類

します。

【3分類】

SUN(太陽)のグループ

 EARTH(地球)のグループ

 MOON(月)のグループ

こんな感じの、3グループですね。

何人かいる場合、グループごとに集まると、ビックリする

くらい考え方が異なっています。

    

SUN…人の話を聞かない。周りの人を振り回しちゃう人

EARTH…自分とお金(財産)が大好きなで、自分中心な人

MOON…自分を犠牲にして、相手に合わせちゃう人

こんなに考え方の違う人間が、一緒に活動すれば、

考え方が合わないと思う人も出てくるでしょう!

一般的には、『相性が良い』『相性が悪い』

などといって、人間関係を拗(こじ)らせたりします。

これは悲しい事です。悲劇です…

ですが、自分がどのタイプかを知っていれば、

相手に歩み寄ることが出来ます。

さらに、相手のタイプを知ることが出来れば、

受け入れることが出来ます。

もう、笑っちゃうくらい『違い』を認識して楽しくなります。

これは喜劇です・・・




前説はここまでとして、さー、いよいよ本題です。

これは実際に、『個性心理学』を用いてリフォーム工事を

した実際のリノベーション現場の紹介です。

 この若夫婦は、

旦那さんがEARTH     

奥さんがSUN    



    




さー、どうなっていくのか?続きは、次回お楽しみに!

今回のまとめ!

『個性を知れば、悲劇から喜劇になる』

次回も引き続き、個性と間取りについてお話します。

お楽しみに!


  尾張旭市・名古屋市守山区・瀬戸市及び周辺エリアで
  不動産売却・不動産買取・不動産のお困り事があれば
  C21ピースへお気軽にご相談ください。


愛知県尾張旭市向町2-6-5
センチュリー21ピース
☎0120-1350-21  (いざ、GO!センチュリー21へ)



  皆さまからの不動産の売却査定・買取査定のご依頼を
  スタッフ一同、心よりお待しております。

ページの上部へ