ホーム  >  現役職人社長のつぶやき・・・  >  現場より発信  >  築50年借家再生②求められるもの

築50年借家再生②求められるもの
カテゴリ:現場より発信  / 投稿日付:2021/08/12 06:42

『尾張旭市の不動産売却・買はお任せください』


センチュリー21ピース代表のイトウです。

前回は、『エアコンが品薄で入手困難になるか?』と題して、

半導体不足による最新家電類全般の品薄についてのお話しを

させて頂きました。

今回は、『築50年借家の大改造』について、お話させて

いただきます。



1回目は、悪徳業者との縁を切りたいという相談を受け、

ピースがサブリース事業で物件管理するというお話でした。

そこでまず手始めに、『入居者全員の招集』をかけ、

何度も話し合いを行いました。

・賃料改定

・家財保険加入

・家賃保証への加入

を入居者全員に、了承していただきました。

全体集会のほかに、個別に説明に伺ったり相談に乗ったり

しましたが、約1ケ月程度でに全入居者の承諾を得ることが

出来ました。

家賃値上げとその他条件がなぜ受け入れられたか?

これは、それ以上の効果を感じ取っていただけた

からだと思います。 具体的には、

① 建物改修

② プロパンガス会社変更によるガス代値下げ

③ 給湯器取替(集中給湯)

④ キッチン改修

⑤ 借家群敷地内防犯対策(防犯灯/防犯カメラ)

⑥ 定期訪問/毎月通信発行 などなど、

今までは『安い家賃だからそれなり』だったのに対して、

『家賃以上の快適さ』を約束しました。

また、高齢者の入居者が多かったため、役所や地元の

ケアマネジャーさん達と連絡を取りながら、住宅内の介護

サポートを進めました。



テーマは『最期の時まで、住んで頂く』という事です。





やはり、住まいは『快適さ』『安心感』だと思います。

マイホームをお持ちの方も、賃貸でお住まいの方も、

若い方も、高齢者の方も、家族でお住まいの方も、単身者も

そこは一緒だと思います。

この物件に関しては、お住いの方々全員が、

『死ぬまでここに住みたい』と思っていただけるように

寄り添う事に徹しています。

実際に、入居者の方々からは好評で、10戸中3戸空き家だった

状態から始まりましたが、3ケ月掛からず築50年にも関わらず

2戸の入居が決まりました。やはり高齢者の方々です。

現在、残りの1戸を大規模に改造しております。

いよいよテーマの内容になってきました。

次回、具体的な工事内容をお話させていただきます。

今回のまとめ!

『住まいに求められるものは、
    どんな家でも快適さと安心感』


次回も、お楽しみに!


  尾張旭市・名古屋市守山区・瀬戸市及び周辺エリアで
  不動産売却・不動産買取・不動産のお困り事があれば
  C21ピースへお気軽にご相談ください。


愛知県尾張旭市向町2-6-5
センチュリー21ピース
☎0120-1350-21  (いざ、GO!センチュリー21へ)



  皆さまからの不動産の売却査定・買取査定のご依頼を
  スタッフ一同、心よりお待しております。

ページの上部へ