ホーム  >  現役職人社長のつぶやき・・・  >  不動産の役立つ知識  >  電気の容量アップ 検討②間取り

電気の容量アップ 検討②間取り
カテゴリ:不動産の役立つ知識  / 投稿日付:2021/06/24 06:44

『尾張旭市の不動産売却・買取はお任せください』

センチュリー21ピース代表のイトウです。


前回は、電気の容量アップを行う際は、家族構成について検討

することが重要であることをお話ししました。


家族構成の重要なポイントとして

『同時にたくさんの電気を使うことがあるか?』

という事がポイントでした。


今回、検討事項②として検討していただきたいのは間取りです。


間取りといっても難しい話ではありません。

子供部屋はいくつあるか?リビングは大きいのか?

トイレは2ヵ所か?浴室はユニットバスか?などなど・・・

簡単なことです。


今回の重要なポイントは『大消費電力家電を設置する可能性』

です。
例えば、一般的な住宅として2F部に洋間が3部屋あれば、

エアコンを3台取り付けることが多いと思います。

リビングのエアコンに関して言えば、大きなサイズのエアコンを

設置することが多いです。

特に最近では、入替の際に単相200Vタイプの大容量タイプの

エアコンに交換することが主流になってきています。


機械(エアコン)があれば、同時に使う可能性も出てきます。

イメージしてください!

2DKの住宅と、4LDK の住宅では???


トイレに関しては、ウォシュレットも重要です。     
今は、かなり省エネになっていますが、中にはそこそこの消費

電力のタイプのものがあります。1Fにしかトイレがない住宅と、

1Fと2Fにトイレがある場合では、やはり検討結果が変わって

きます。

ユニットバスに乾燥機が付いているか?という事も同じですね。


『間取り』の検討が必要な理由は、電気をたくさん使う機械の

設置数と深い関係がある
からです。


部屋数が多い=エアコンが多い=同時に使う可能性がある・・・


是非、『間取り』も検討事項の一つにしてください。


さて次回は、③キッチン家電についてお話させていただきます。
次回、お楽しみに・・・



  尾張旭市・名古屋市守山区・瀬戸市及び周辺エリアで
  不動産売却・不動産買取・不動産のお困り事があれば
  C21ピースへお気軽にご相談ください。


愛知県尾張旭市向町2-6-5
センチュリー21ピース
☎0120-1350-21  (いざ、GO!センチュリー21へ)



  皆さまからの不動産の売却査定・買取査定のご依頼を
  スタッフ一同、心よりお待しております。

ページの上部へ