ホーム  >  現役職人社長のつぶやき・・・  >  不動産の役立つ知識  >  変わった土地② 利用価値の模索

変わった土地② 利用価値の模索
カテゴリ:不動産の役立つ知識  / 投稿日付:2022/10/11 07:25

『尾張旭市の不動産売却・買取はお任せください』

センチュリー21ピース代表のイトウです。

前回は、『変わった土地①』と題して、ほかの不動産会社に

断られた土地をピースが扱う事になったお話しをしました。

今回も、『変わった土地②』と題して、引き続き奮闘をお話し

していきます。



変形狭小地売却で困っているお話を頂き、まずは媒介契約を結び

ます。

併せて、現場の調査!

これが意外に重要なのです!

前面道が3mしかない事よりも、対象の土地に入ってくるまでに

曲がり角が多く『大型車侵入不可』が、やばいと感じました。



売却のお手伝いをするためには、どの様に使えるかなどを考えて

いかなければなりません。

・駐車場

・小規模事務所

・離れ小屋

・コンテナ倉庫

などなど、どの様な利用価値が可能かを考えて、売却活動をして

いきます。

そんな中、

土地をきれいにするために土木工事の車両が入れない

コンテナの搬入が出来ない

となると、買い手は土地の利用価値を見出すことが出来ません。

そこで、コンテナ設置を想定して、コンテナメーカーさんに

現場に行ってもらいました。



メーカーさん:『無理です!』

・・・・・・

いや、あきらめない!

今回のまとめ!

『利用価値を探す!』

次回も、不動産にまつわるお話をしていきます。

お楽しみに!


  尾張旭市・名古屋市守山区・瀬戸市及び周辺エリアで
  不動産売却・不動産買取・不動産のお困り事があれば
  C21ピースへお気軽にご相談ください。


愛知県尾張旭市向町2-6-5
センチュリー21ピース
☎0120-1350-21  (いざ、GO!センチュリー21へ)



  皆さまからの不動産の売却査定・買取査定のご依頼を
  スタッフ一同、心よりお待しております。

ページの上部へ