ホーム  >  現役職人社長のつぶやき・・・  >  【動画で解説】不動産売却豆知識  >  【豆知識 動画】①どの様に不動産査定を行っているの?

【豆知識 動画】①どの様に不動産査定を行っているの?
カテゴリ:【動画で解説】不動産売却豆知識  / 投稿日付:2021/06/26 19:07




どのように不動産査定を行うの?

不動産の査定手法について解説します!


客:不動産会社のチラシによく「無料査定」という言葉が出てきますが、

  不動産会社のは、どの様に価格を算出しますか?

C:はい、

  不動産の価格の算出には3つの手法を用います。

  ①原価法

  ②取引事例比較法

  ③収益還元法

  こちらの3つの手法を使って金額の算出を行います。

客:東京にマンションを持っている場合は、どの様に算出しますか?

C:はい、

  分譲マンションの居住用であれば、「取引事例比較法」を使って算出します。

客:田舎に一戸建ての家が有りますが、こちらの場合はどの様に算出しますか?

C:はい、
 
  一戸建ての場合、建物の部分を「原価法」、 土地の部分を「取引事例比較法」

  という事で算出して、最後に合計した金額を査定金額として提出します。

客:実は、東京のマンションには人が住んでいますが、その場合はどうなりますか?

C:はい、

  賃貸でお貸しになっているという事であれば、収益不動産という事で

  「収益還元法」を使って査定金額算出をさせて頂きます。

客:なるほど、有難うございます。 


  尾張旭市・名古屋市守山区・瀬戸市及び周辺エリアで
  不動産売却・不動産買取・不動産のお困り事があれば
  C21ピースへお気軽にご相談ください。


愛知県尾張旭市向町2-6-5
センチュリー21ピース
☎0120-1350-21  (いざ、GO!センチュリー21へ)



  皆さまからの不動産の売却査定・買取査定のご依頼を
  スタッフ一同、心よりお待しております。

ページの上部へ