ホーム  >  現役職人社長のつぶやき・・・  >  【動画で解説】不動産売却豆知識  >  【豆知識 動画】 ホームステージングを活用した売却は効果があるの?

【豆知識 動画】 ホームステージングを活用した売却は効果があるの?
カテゴリ:【動画で解説】不動産売却豆知識  / 投稿日付:2022/03/01 17:42




ホームステージングて何ですか?

ホームステージングについて解説しています。



知人から、不動産を売却する際には『ホームステージング』を薦められたのですが、 どういったものなんですか?

はい、
元々は、アメリカで広まった手法です。空室物件内では家具や小物類を入れ、居住中の物件内では片付けなどをしながら、居住空間を演出することです。

リフォームとは何が違うのでしょうか?

リフォームは、壁紙や建具などを変えるところから始まります。お化粧で言えば、リフォームはお肌そのものを整える事で、ホームステージングはお化粧をするといったところでしょうか?

そうなんですね!
日本での、ホームステージング状況はどうですか?

日本では、最近多くの不動産会社が取り入れ始めています。結果、中古不動産流通の促進に繋がっていますね。

ホームステージングを行うと、どんな効果があるのでしょうか?

そうですね、
中古不動産をご案内する際には、何もない部屋よりも、家具や小物をレイアウトしてご案内すると、お客様も住むイメージが出来て、購入に繋がりやすい効果がありますね。

なるほど、確かに…
家具があると、住むイメージが湧きますね!空き家の場合には、家具や小物を置くのは分かりますが、居住中の場合は、どうでしょうか?

はい、
居住中の場合でも、ホームステージングは出来ます。居住中の場合には既に生活されている家具や家電がありますので、その他で出来る部分を行います。

その他で出来ることって何がありますか?

すぐできることは、整理整頓をすることや、お部屋をきれいにすることです。散らかった状態で購入希望者に見学されても、購入意欲は上がりませんよね。

よくわかりました。
では、ホームステージングを活用しながら、売却を進めていきたいと思います!





  尾張旭市・名古屋市守山区・瀬戸市及び周辺エリアで
  不動産売却・不動産買取・不動産のお困り事があれば
  C21ピースへお気軽にご相談ください。


愛知県尾張旭市向町2-6-5
センチュリー21ピース
☎0120-1350-21  (いざ、GO!センチュリー21へ)



  皆さまからの不動産の売却査定・買取査定のご依頼を
  スタッフ一同、心よりお待しております。

ページの上部へ