ホーム  >  現役職人社長のつぶやき・・・  >  【動画で解説】不動産売却豆知識  >  【豆知識 動画】 相続したら不動産会社からDMが届くのはなぜ?

【豆知識 動画】 相続したら不動産会社からDMが届くのはなぜ?
カテゴリ:【動画で解説】不動産売却豆知識  / 投稿日付:2022/03/01 18:18




不動産相続後にDMが届くのはなぜ?

相続後の不動産会社からのDMについて解説しています。



今年、父から不動産を相続したのですが、手続きが終わったら不動産会社からダイレクトメールが届くようになりました。それはどうしてなんですか?教えて下さい。

はい、
不動産を相続されたということですが、相続された不動産は登記されましたか?

もちろん登記の手続きをしました。

そうですよね。
そうすると、法務局にお父様から相続した履歴が残ります。誰が相続をして受け継いだか分かるようにするためですが、この受け継いだ不動産の新たな所有者が誰なのか、法務局で手数料を払えば本人以外でもわかることができますので、届いたDMはその情報を取得した不動産会社から発せられたものですね。

そうなんですね、それって誰でも見ることは可能なのでしょうか?

はい、
だれでも費用を支払えば閲覧は可能です。

分かりました!
もう一つ伺っても宜しいでしょうか?ダイレクトメールには相続した不動産の近隣に購入希望がいると記載がありました。家の場所は市内へのアクセスはいいですが築年数が40年以上経っていて価値が無いと思うのですが、そんな家でも欲しい人はいますかね?なんか胡散臭いのですが・・・

確かに家を見ないで欲しがる人がいるなんて胡散臭く思えますよね。ですが相続された土地は市内ですし、市場性もあるのであれば、建物が古くても土地は欲しいと思う方はおられます。

そうですか・・・
あまりよく分からないのですがそんなものなんですかね?
相続した不動産をどうしようか悩んでいたのですが、あまりにもタイミングが良くダイレクトメールが来るようになったので騙されるんじゃないかと疑心暗鬼になっていました・・・

そうですよね、ダイレクトメールの送付元が地元の会社であればなおさら土地市場を熟知しているので、購入希望の方がおられるエリアしかダイレクトメールはださないと思います。今後の方針を定める上でもご相談されてもいいかと思います。

相談した場合、費用は発生するのでしょうか?

いいえ、
土地活用の相談であれば無料で承る会社がほとんどです。

まだ売るかどうか決めてないですが、相談しても大丈夫でしょうか?

まったく問題ありません。
お気軽に地元に密着した不動産会社にご相談いただければと思います。

なるほど安心しました。ありがとうございます。




  尾張旭市・名古屋市守山区・瀬戸市及び周辺エリアで
  不動産売却・不動産買取・不動産のお困り事があれば
  C21ピースへお気軽にご相談ください。


愛知県尾張旭市向町2-6-5
センチュリー21ピース
☎0120-1350-21  (いざ、GO!センチュリー21へ)



  皆さまからの不動産の売却査定・買取査定のご依頼を
  スタッフ一同、心よりお待しております。

ページの上部へ