ホーム  >  現役職人社長のつぶやき・・・  >  【動画で解説】不動産売却豆知識  >  【豆知識 売主さんから売却時にどんな質問が多い?

【豆知識 売主さんから売却時にどんな質問が多い?
カテゴリ:【動画で解説】不動産売却豆知識  / 投稿日付:2022/03/01 13:44




時に多い質問って何ですか?

売却時の疑問などについて解説しています。



不動産の売却を考えているのですが、ほかの方からはどの様な質問を受けることが
多いですか?

そうですね、
ご売却の理由や経緯によっても異なるんですが、一般的には、
「どれくらいの期間で売却できるのか?」
「売却にかかる費用はどのくらいなのか?」
「今は売り時なのか?」
「住みながら売ることが出来るのか?」などがあります。

なるほど、
確かにどれも気になる事ばかりですね。ちなみに今は売り時なんでしょうか?

はい、今は売り時といえます。
コロナ渦においても不動産売買は積極的に行われ、当社グループでも例年以上に多く
のお客様の不動産売却のお手伝いをさせて頂いてます。

そうなんですか?
自粛続きの中でも不動産を売買する人は多かったんですね!

はい、
オンラインでご相談させて頂いたり、実際にお会いすると時も細心の注意を払いながら
商談をさせて頂くなど従来とは少しやり方を変えながらお手伝いをさせて頂きました。

そうすると売却にかかる期間はこれまでと変わらないくらいですか?

そうですね、
地域によっても差があるんですが、概ね3か月から半年が一つの目安と思います。
また相場に対してどれくらいの金額で売却をスタートするかよっても、期間は変動
します。

3か月より早く売れるということは、安く売却してしまったということですか?

確かにその様に思われる方もいらっしゃるんですが、そういうことではないんです。
購入する不動産を探されている方は、それぞれ家探しをスタートする時期は異なります。探している方にとっては、半年間かけてやっと気に入った不動産が見つかったと
しても逆に売主様として売却をスタートして、まだ間もないということもあります。
不動産に限らす新着情報というのは、注目を集めやすく売却をスタートした時点が最も
買主様の目に留まりやすいんです。
良く不動産は縁のものとよく言われまが、まさにその通りだと思います。

なるほど、そういうことをあらかじめ知っておくのと知らないのとでは、気持ちの部分
で全然違いますね。

そうですね、
そういう意味でもご売却に関する疑問に対してしっかりと回答させて頂くことは、勿論
のことお客様に知っておいていただきたい事や注意点などを一歩先にご説明させて頂け
る不動産会社を選んでいただくことを勧めします。

確かにそうですね。
不動産の売買は、何度もする事ではないので予め教えていただけると助かりますね。

おっしゃる通りで、不動産において何がわからないかが分からないまま、売買を進める
のではなくご理解いただきたいことなど、しっかりと説明しながらお手伝いできる不動
産会社を選んでいただける事が大事です。
今回は、売却の期間や売り時かどうかの説明でしたが、その他にも多くの疑問が出て
くると思いますので、お気軽にご質問ご相談いただければと思います。

なるほど、ありがとうございます。





  尾張旭市・名古屋市守山区・瀬戸市及び周辺エリアで
  不動産売却・不動産買取・不動産のお困り事があれば
  C21ピースへお気軽にご相談ください。


愛知県尾張旭市向町2-6-5
センチュリー21ピース
☎0120-1350-21  (いざ、GO!センチュリー21へ)



  皆さまからの不動産の売却査定・買取査定のご依頼を
  スタッフ一同、心よりお待しております。

ページの上部へ