ホーム  >  現役職人社長のつぶやき・・・  >  不動産の役立つ知識  >  売主側の注意点④ 3つの不足

売主側の注意点④ 3つの不足
カテゴリ:不動産の役立つ知識  / 投稿日付:2023/01/31 06:31

『尾張旭市の不動産売却・買取はお任せください』

センチュリー21ピース代表のイトウです。

前回は、『売主側の注意点③』と題して、売却中についてお話し

をしました。

今回は、『売主側の注意点④』と題して、契約についてお話しを

していきます。



内覧で気に入ってもらえれば、次は契約に向けての『条件交渉』

にはいります。

住宅の売却で、最も注意が必要な場面です。

なぜならば、住宅を売却する際にトラブルとなりやすい場面

だからです。

条件交渉の多くは『引き渡しのタイミング』『値引き交渉』

でしょう。

この『値引き交渉』に何も考えずに簡単に応じてしまうと、

その後の資金繰りに影響が出てくることがあります。

次は『契約書』です。



売買契約書には、様々な条件記載がしてあります。

・売買価格

・引き渡し時期

・契約解除条件

など、細かく条件が記載してあります。

トラブルが起きる原因は『確認不足』の一言です。

しっかりと、双方理解した上で契約を進めなければなりません。

トラブルが起きる時の原因は、いつでも、どの場面でも

・知識不足

・認識不足

・確認不足

なのです。

今回のまとめ!

『不足3要素!』

次回も、不動産にまつわるお話をしていきます。

お楽しみに!


  尾張旭市・名古屋市守山区・瀬戸市及び周辺エリアで
  不動産売却・不動産買取・不動産のお困り事があれば
  C21ピースへお気軽にご相談ください。


愛知県尾張旭市向町2-6-5
センチュリー21ピース
☎0120-1350-21  (いざ、GO!センチュリー21へ)



  皆さまからの不動産の売却査定・買取査定のご依頼を
  スタッフ一同、心よりお待しております。


ページの上部へ