ホーム  >  現役職人社長のつぶやき・・・  >  不動産の役立つ知識  >  終活売却④ 断捨離

終活売却④ 断捨離
カテゴリ:不動産の役立つ知識  / 投稿日付:2023/09/13 07:06

『尾張旭市の不動産売却・買取はお任せください』

センチュリー21ピース代表のイトウです。
前回は、『終活売却③』と題して、節税などについてお話しを
しました。

今回は、『終活売却④』と題して、迷った時のポイントなどに

ついてお話しをします。



終活に伴う自宅の売却に踏み切ることが出来ない人もいます。

思い出の詰まった自宅を手放す事を悩むのは当たり前です。

そこで、迷った時の判断ポイントなどについて考えていきます。

① 現在空き家か?

現在、空き家の場合はデメリットが多いと思います。

固定資産税などの維持費用が掛かるからです。

終活において、空き家であれば手放した方がメリットが大きい

と思います。

② そこに親族が住む可能性は?

家は資産です。

もし、子供や孫などが住む可能性があるのであれば、手放さ

ない事も一つの方法です。

③ どの様な老後を過ごしたいか?

老後の目標が『人生の思い出とともに』と決めている人は、

家を手放さない方が良いでしょう。

家には家族と過ごした大切な思い出が多く残っています。

終活は、ある意味『断捨離』です。

しかし、本当に必要なものは残しておくべきです。

今回のまとめ!

『断捨離!』

次回も、不動産にまつわるお話をしていきます。

お楽しみに!


  尾張旭市・名古屋市守山区・瀬戸市及び周辺エリアで
  不動産売却・不動産買取・不動産のお困り事があれば
  C21ピースへお気軽にご相談ください。


愛知県尾張旭市向町2-6-5
センチュリー21ピース
☎0120-1350-21  (いざ、GO!センチュリー21へ)



  皆さまからの不動産の売却査定・買取査定のご依頼を
  スタッフ一同、心よりお待しております。

ページの上部へ