ホーム  >  現役職人社長のつぶやき・・・  >  不動産の役立つ知識  >  解体工事④ 埋設物

解体工事④ 埋設物
カテゴリ:不動産の役立つ知識  / 投稿日付:2024/03/08 08:25

『尾張旭市の不動産売却・買取はお任せください』

センチュリー21ピース代表のイトウです。

前回は、『解体工事③』と題して、トラブル事例についてお話

をしました。

今回は、『解体工事④』と題して、埋設物についてお話しして

いきます。



解体作業をしていると、『埋設物』が出てくることがあります。

ここで言う埋設物とは、『廃棄物』『障害物』を指します。

よくあるのは、昔解体した廃棄物である大きなコンクリート片

や瓦などが多いです。

中には、住宅が建てられる前に捨てられていた『タイヤ』

『大量の鉄くず』などが出てくるケースもあります。

これらの『埋設物』は、新しく家を建てる土地としては何の

価値もなく、土地の価値を下げてしまうだけです。

また、土地を売却した後に、購入者から『契約不適合責任』

問われ、売主は撤去の責任を負うことになります。

埋設物をそのままにせず、正しく処理する必要があります。

一般的な家屋の解体作業の見積書には『埋設物は別途見積』

されています。

しかし、追加費用についての協議がされるかどうかを事前に

きちんと決めておかないと、後々料金トラブルに発展して

しまいます。

今回のまとめ!

『埋設物はきれいに撤去しておく!』

次回も、不動産にまつわるお話をしていきます。

お楽しみに!


  尾張旭市・名古屋市守山区・瀬戸市及び周辺エリアで
  不動産売却・不動産買取・不動産のお困り事があれば
  C21ピースへお気軽にご相談ください。


愛知県尾張旭市向町2-6-5
センチュリー21ピース
☎0120-1350-21  (いざ、GO!センチュリー21へ)



  皆さまからの不動産の売却査定・買取査定のご依頼を
  スタッフ一同、心よりお待しております。

ページの上部へ